GTA5 今更買ってみたブログ。メモ、金策。

2015のスチーム年末セールで買ったGTA5。
身内でワイワイやりーの、ストーリーを二週したりーで遊んでみた感想。

【ストーリーモード】
三人の主人公で強盗したり警察署襲撃したりドンパチするぶっ飛んだストーリー。
ソロでも十分遊べるボリューム。
でもオンラインよりも車の種類が少なく、カスタム出来ないのがネック。
何よりベニーズカスタムが無いのが残念。
不動産は購入できるが、ガレージやマンション等の物件購入が不可であり、ガレージも保存できる車の種類が少ない。
オフラインでも、オンライン同様にマンションやガレージの購入、ベニーズカスタム等あれば☆5の満点ゲームだった。

【オンライン】
基本的に金策【ミッション】して、マンションや家、ガレージを購入したり、マイカーをカスタムして遊ぶ。
勿論野良のセッションに入りドンパチするもよし。
乗り物の種類が、ストーリーモードより豊富。
ベニーズカスタムがある。
クルーザーが買える等自由度が高い。
ストーリーモードよりもファッションの幅が広い。
しかし現状、発売当初から大分経っているからミッションでなかなか人が集まらない。若しくは野良でのクリアが難しい。
更にミッション中やミッション後に嫌がらせをしてくるアホがいる事。
株もない為全体的に金策が困難。ちまちまと車を売りつつ強盗ミッションで稼ぐしかない。
グリッジをやれば金策は楽になるだろうが協力者が必要。
チーターものさばってるからいろいろとカオス。

【金策】
正攻法
7000~9000で売れる車を一時間に一回売りつつ一番最初の強盗【フリーサ強盗?】を回す。
身内がいるなら【パシフィック銀行】をひたすらに回す。

この二点。
次に正攻法がもう辛いって人はマネーグリッジをすればいいよ。