CivilizationBeyondEarth  私的お勧めMOD

CivilizationBeyondEarth

あたらしいシヴ。内容はとある惑星に降り立ちなんやかんや隣人と仲良くしたり、侵略したりする内容らしい。

シヴ自体、このビヨンドアースが初めてなので前作がどういったシステムなのかはあまりわからない。

 

精精つべで5のプレイ実況を眺めたくらい。

 

そんなシヴ歴一週間足らずの俺がまちまちとシヴの奥深さと度し難さを知りながらある程度理解したところでMODをぶちこんであそんで見ることにした。

 

【新勢力追加MOD】

Steam Workshop :: Academy City Sponsor (Misaka Mikoto)

レールガンの御坂を追加しますよ。

超電磁砲とかは使えないので、学園都市っぽくプレイしたいなら至高をガン上げすればそれっぽくなります

 

Steam Workshop :: Madoka Magica: Incubator-Human Coalition

まどまぎを追加します。

まどかがエイリアンを殺すなとかこっちの領地に踏み込んでくるなとか非難声明だしたりする姿がみたいならどうぞ。

 

Steam Workshop :: Metal Gear Solid: Outer Heaven

スネェェェック!!

 

Steam Workshop :: Valkyries - Oracle

なんだか可愛い姉ちゃんを追加するMOD。

元ネタがわからないのが残念……。

 

Steam Workshop :: Gundam: Char Aznable

なんとジオン軍を追加するMOD。

実際にガンダムはでてこないが開始時に大量の戦闘ユニットを保有している状態で始められる。

生産力も高い。

 

Steam Workshop :: Awesome Sponsors - The Swarm

 

スタークラフトのZerg達を追加するMODだよ。

実際にはZerg達をユニットとして生産するんじゃなくて色違いのエイリアンを使役できる。

っていうか数ターンに一回生産されるんだけど、生産される頻度が高いから都市侵略の捨て駒としてよし、探索ユニットとして歩かせるもよしなくらいいっぱいでてくる。

使ってて楽しい勢力。挿絵のババアが凄まじくキモイけどプレイには支障はないのでご安心を。

 

 【遊べるチートMOD】

Steam Workshop :: Divinity Plugins

入れればわかる。

こいつをえらぶだけでいろいろとぶっ飛ぶ。

ヌルげーで遊びたいならどうぞ。こいつを選んだ瞬間君の都市は爆発的な発展を遂げる。石と炎の使い方っを覚えた原始的な隣人へいざ出陣。